ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

岐阜に行ってきました〜

皆さんこんにちわ〜ネロです。゚(p'д`q*)゚。

GWということで今日は岐阜県郡上市八幡町の鍾乳洞に行ってきました。

f:id:fanrinin06090609:20170504202522j:plain

 

すごい渋滞と車幅が狭い山道をひたすら登り続けていたので行っただけで結構体力使いましたよ。。。対向車線に車が来たらどちらかが止まってすれすれで通るというのを今日何度も経験しました。ヒヤヒヤしっぱなし(-言-)

 駐車場がすごい混んでで30分ぐらい駐車できなくてちょっとイライラしてました。

 GWじゃなかったらもっと楽に行けたんだろうなぁ〜

 

入場料は大人が1000円でまぁ妥当な値段でしたね。

 少し歩いてからロープウェイに乗って上に上がり「さぁ!!今から冒険だ!」と言わんばかりの怪しげな洞窟がありそこに入りました。

  洞窟ってだけあって外と違い温度が低くひんやりしてて夏にこれば涼しいんだろうなぁっと思ったね!

写真撮影はOKだったので中はこんな感じ

f:id:fanrinin06090609:20170504202440j:plain

  

f:id:fanrinin06090609:20170504202453j:plain

f:id:fanrinin06090609:20170504202432j:plain

 

見た感じトゲトゲしいよね〜

触り心地はヌルヌル感は一切なく濡れている岩?みたいな感じでした。

狭〜い洞窟を歩いていたらなんと!!亀さんがいたのです!!

f:id:fanrinin06090609:20170504202452j:plain

可愛いよね〜

あっという間に鍾乳洞の出口に来てしまい出た瞬間、急の気温の変化にだるさを感じました。入り口まではロープウェイだったのに出口は歩き。。。山を下るのってこんなに辛いとは思ってもなかったw

 明日は筋肉痛だろうなぁ〜

さてやっと入り口のところまで戻ってお腹が空いたので色々回っていたところ小さいガキd.. あっ間違えました。 なんと!可愛いらしい子供たちが釣りをしているではありませんか〜

f:id:fanrinin06090609:20170504202513j:plain

  この釣ったやつは焼いてたべれるらしいですよ〜

 私もやってみたかった。。。

そこらへんをうろちょろしてるうちに今日の飯屋が見つかりました!

今日の昼ごはんは大滝名物 古代焼  

f:id:fanrinin06090609:20170504202525j:plain

中は結構落ち着いた感じしたね。

 今回頼んだのはこちら!

f:id:fanrinin06090609:20170504210236j:plain

肉が山盛り!と思ったのですが実は外側だけ中はもやしのみでした。

 店員さんに外側に野菜を内側に肉をおいてくださいと言われたのでやって見ました。

f:id:fanrinin06090609:20170504202526j:plain野菜!野菜!野菜!と言わんばかりに8割がた野菜ですね!

でも美味しかったので良かったです!

 

たべ終わって外に出たら人がすごく減ってるんですよ〜、なぜだ?と思ったら閉館時間らしいです。

 せっかく来たし今日はどっかに素泊まりでもしようかなぁっとおもい携帯で宿泊先を調べていたのですがそこら付近にはどこにも空室の部屋はなく岐阜県全部が満室らしいので私は渋滞にはまりつつゆっくりと家に帰りましたとさ!めでたしめでたし

 

 

DAP買い替えました〜

皆さまお久しぶりです。ネロです。

 本日は新たにDAPを購入しましたのでここで報告させてもらいます。

発売から結構経っていますが念願のiriverの製品を購入することでできました。

 購入したのはAK240です。゚(p'д`q*)゚。

f:id:fanrinin06090609:20170426054754j:plain

 

以前はfiio x3というコスパ重視のDAPを使っていたのですが最近不調で音楽を再生しようとするとなぜかシャットダウンする謎の現象が起きてしまってもう使い物にならないということで今回買い替えをしました。

 x3も3年ぐらい使っていたのでもう寿命かな。。。(´-ω-`)

 それではみなさんが気になっている今の構成を発表しますね〜

    AK240→XPA700→ue900s or  Q701 です。

なんとも微妙な構成ですよね。。。

 もうちょっといい構成にしたいなぁ(特にイヤホン)

ue900sは値段の割にいい音は出るのですけど低音が少し弱いかなと感じます。

 少しでも低音を補うためにコンプライのイヤーピースを使っていたのですが

1年ちょいでお亡くなりに。なので現在は3段キノコを使っています。

 キノコの山3個積みじゃないからね(-言-)

3段キノコといえばer-4sとかで使っている人多いですよね

f:id:fanrinin06090609:20170426060239j:plain

3段キノコは耳にはめるのが結構苦労した覚えがあります。私の場合は耳に慣れるまで大体2週間かかった覚えがありますね。

 慣れればスッポって感じで入って遮音性は抜群で。。。。

 

オッッッッッッット(`;ω;´)なんか話がずれちゃいましたね。

それでは本題の続きをしましょうか。

 AK240を使ってみて思ったことを書いていきたいと思いますね〜(5点満点中)

まず持ち運びについて

 持ち運びに関しては 3点

 本体の重さは約185gで私が現在使っているスマホ(GALAXY S7 edge)

   より30gほど重い感じですね。置いて使うぶんにはいいと思うのですが持ちながら長時間移動するのは不向きかなと感じます。

  あとAK240は値段が結構しますので持ち運びづらいのが本音です。

バッテリー性能 2点

 バッテリーに関しては使用環境にもよるのですが私の場合はだいたい8時間が限界です。スマホより電池が長持ちしないのは少し残念だと思いました。

デザイン 4点

 デザインはとても独特でAK240が出た当初はすごく惹かれていました。

 バックプレートはカーボン素材でできているのでかっこいい!と特に思いましたね。なぜ5点じゃないのかというのは斜めから見るととてもカッコよく思うのですが正面から見るとあれ。。こんな製品だっけと思うぐらいの違いがありました。

 まぁかっこよければよし!です。

操作性 4点

 x3と比べると曲の選曲はしやすいと思います。 

 UIもスッキリしていていいと思います。

ストレージ 5点

内蔵容量は256gbあるので申し分ないです!

 メモリースロットが1つあり最大128gbまで認識するようです。

音 4点

聞いた感じは高解像度で柔らかい音だなぁ感じました。

まだバランス接続で聞いていないので時間があれば聞いてみたいと思います。

  

 

 

長くなってしまいましたが私が思ったことはこれで以上です!

 それではまたお会いしましょう(つェ⊂)

 

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

 

 

 

ロジクール UE900s Noise Isolating Earphones UE900s

ロジクール UE900s Noise Isolating Earphones UE900s

 

 

 

AKG Q701 オープン型ヘッドホン リファレンスクラス ホワイト Q701WHT 【国内正規品】

AKG Q701 オープン型ヘッドホン リファレンスクラス ホワイト Q701WHT 【国内正規品】

 

 

 

Pioneer ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 XPA-700

Pioneer ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 XPA-700

 

 

 

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B

 

 

 

 

 

 

Easeus Todo Backupを使ってみた感想

皆さんお久しぶりです。

今日はPCソフト「Easeus Todo Backup」を使って思ったことについて少しお話したいと思います。

f:id:fanrinin06090609:20170414003618j:plain

まずEaseus Todo Backupとはどんなソフトなのかを説明しますと、

Easeus Todo BackupとはHDD や SSD のコピーだけでなく、普通はコピーできないC ドライブも Windows OS 丸ごと簡単にコピー&クローンができるソフトなのです。

 私はこのソフトに何度か救われました。

インストールの仕方などは他の方を参考にしてください。(説明するのがめんどい(´-ω-`) )

あまり長々説明するのは書く方も見る方も苦痛だと思いますのでメリットとデメリットを簡潔にまとめたいと思います。

・メリット

・Cドライブ(OSも含め)をクローンできる!

・UIがとても見やすいので初心者でも使用可能(日本語対応)

パーテーションが分けれる

・クローンした際OSの認証は不要。

Windowsを起動したままでOK! ←これがでかいですね

・デメリット

・クローンに時間がかかる。

・クローン換装後googleitunes等々再度ログインからやり直さなければならない。

 

ぐらいですかね。

以前にもこのブログの方で少しだけ書きましたがノートパソコン(lenovo G580)をHDD→SSD換装後もSSDの速度についてはほとんど問題ありません。

f:id:fanrinin06090609:20161029045719j:plain

 これが無料で使えるというのは大変嬉しいことですね。

 

 

 

プチ旅行に行ってきました!

 みなさんこんばんわ〜

久しぶりに3連休をもらえたので旅行をして日々の疲れを癒しに行こうかなと思い

 岐阜の下呂市まで車で行ってきました(*pωq*)

真っ暗な山道を走っていて死ぬかと思いましたよw

岐阜は、もう山!山!山!なのでとても自然を感じることができましたよ〜

都会とはまた違った良さを見つけることができました。

あとね 空気がすごく新鮮!!!

 

 泊まったホテルはこんな感じ

   ダイアモンド 下呂温泉 ソサエティ

f:id:fanrinin06090609:20161105234653j:plain

ここのホテルは露天風呂があるらしいのでホテルについてひと休憩してから露天風呂に入ってきました!

 私を若返らせてくれ〜と思いながら浸かった記憶はあります(おっさん)。。

あと外がすごく寒い、、、朝方だと気温8度とかで震えました。

 岐阜ってこんなに寒いのかって思ったよw

早朝の景色はこんな感じ。窓を開けた時にうぅ〜と縮こまるぐらい寒かったよ(-言-)

f:id:fanrinin06090609:20161106002200j:plain

でも下呂市の方々はフレンドリーで心はあったかくなりました。 

11時にチェックアウトしてさてお昼何にしようか、せっかくなら岐阜の名産品を食べてみたいと思いホテルにあったパンフレットを見てたらね 肉!!!!!!!という文字に目が惹かれました。

 岐阜といえば飛騨牛です。

ということで飛騨牛が入ってる料理を探してたら結構あってホテルにも近かった

 飛騨亭というとこにしました。

そこの店は結構有名らしくて芸能人の方のサインや写真がありました。

値段はそこそこしたけどちょっと奮発してボリュームのあるものを食べました。

その名は。。。

  トマト丼と支那そばセットです!

f:id:fanrinin06090609:20161106001359j:plain

 

   岐阜はトマトも有名らしいですよ!

多分これを見た人は思ったでしょう。

飛騨牛入ってねぇじゃねぇか。っと

 フフフ・・・(´-ω-`)

実はこっそり入ってるんですよ

トマト丼のとこに入ってるんです!

画像では見にくいかもしれないです。

さてお腹がいっぱいになったからそろそろ帰ろうかなと思って外を眺めていたらとてもいい景色が撮れました!

f:id:fanrinin06090609:20161106001837j:plain

本当に山!山!山!ですねw

また暇な日にプチ旅行にいってきたいと思いま〜す

 それではバイチャ〜。゚(p'д`q*)゚。

 

私のダサい車紹介

こんばんわ〜(´+ω+`)

今日はオートバックスにてフロントガラスのヒビをリペア修理してきましたw

 修理費用は1万6000円でした。

うう〜ん出費が痛いなー

早速ですがこの前途中で話が途切れてしまった私の所有車について紹介していきたいと思います。

 

 私が乗っているのは旧型ハリアーです〜

  

f:id:fanrinin06090609:20161029172705j:plain

結構ごついくせに車内は狭いんですよ〜困ったもんですね

  結構昔の車なので燃費も悪いしデザインも少し古い感じがしますね。

 でもね!!

走りの安定性は最高です!

 さすがSUVってだけありますね。

車で新型ハリアーにすれ違うたびにかっこいいなぁと思っています。正直羨ましいです。

f:id:fanrinin06090609:20161029174612j:plain

もし車を買えかえる時になればマツダアテンザか日産のジュークを検討しています!

もしオススメの車があれば教えてください。

お待ちしております!!

それではバイチャ〜。゚(PД`q*)゚。

 

Amazonで買ったもの!!

皆さんおはようございます〜

 この頃、手の乾燥がひどくて保温クリームを塗らないと荒れてしまうネロです。

最近ブログ更新してなくてごめんなさい(´;Д;`)

ネタ探しや車のフロントガラスにヒビが入ってしまったり、仕事が忙しくて書けませんでした(言い訳)

あ、そういえば私の乗っている車の紹介をしてませんでしたね。。。

私の乗っている車はトヨタのH.....

っとこの話はここまでにして今日は先日Amazonで届いたものを紹介したいと思います。

じゃん!!(ll゚益゚)

f:id:fanrinin06090609:20161029043810j:plain

 

 

・crucial MX300  525GB*2

SATAケーブル

・USBでSSD又はHDDを接続するやつ(適当)

 

 今回は自分の部屋にあるサブデスクトップとサブノートパソコンをSSD化しようと思い購入しました。

とりあえずねぱぱっと済ませましょう〜

ちなみにノートパソコンはlenovo G580を使用しております。

 全く使ってませんし使用用途もほとんどないです

ただの飾りです。

 さぁまずはノートパソコンの方からOSをクローンさせてちょちょちょいってやって

HDDをSSDに交換しました。

 使用させてもらったソフトはこちら

Easeus Todo Backup

 http://urx3.nu/zjY9

f:id:fanrinin06090609:20161029044618j:plain

 

無事OSクローンは成功し続いてはベンチマーク

 HDDの時は読み込みが200MBぐらいしか出なかったものが。。。

f:id:fanrinin06090609:20161029045719j:plain

なんと!!read もwriteも500MBいってるじゃないですか〜

サブにしてはまぁまぁだと思います。

作業時間は大体3時間ぐらいです(OSクローンも含めて)

さてお次はサブデスクやなって思ったのですが時間がなくまだやっていません。。

いつかUPしたいと思います!

私の家にあるPC達のほとんどがSSD(crucial製)に占拠されました。

最近はSSDがとてもお手軽な価格になって小学生でも買える時代になりましたね〜

私が初めてSSDを買った時なんて256GBで2万5000円はしましたからね(´-ω-`)

今なんてメーカー問わず7000円もあれば買えるんじゃない?

 今ならいらなくなったSSDを無料引き取りますので引き取って欲しい!!!と言う方はTwitterまで。゚(PД`q*)゚。

 

 

さて今回はこのへんでバイチャ〜( ´ ▽ ` )

 

サブ机周りの紹介

どうも〜みなさんこんばんわ〜

  雨って嫌ですねぇ… 車の運転が怖いです(p_-)
 こんな日は家でゴロゴロしていたい!

さて、題名にも書いてある通りサブのデスク周りを紹介したいと思います!
 なぜメインではなくサブなのかは…内緒です♡

以前までは勉強机でした。。。ですが…今年に入ってから机を買い替えてこんな風になりました(^o^)

before
f:id:fanrinin06090609:20161001230704j:plain

after

f:id:fanrinin06090609:20161001230725j:plain


ちょっとオシャレになりました!
 この環境にするのに大体6万前後掛かりました。 
オタク部屋脱出です
本日はここまで!!
なにか気になることがあればコメントで質問してくださいね🐭
それではおやすみなさい〜