読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

Amazonで買ったもの!!

皆さんおはようございます〜

 この頃、手の乾燥がひどくて保温クリームを塗らないと荒れてしまうネロです。

最近ブログ更新してなくてごめんなさい(´;Д;`)

ネタ探しや車のフロントガラスにヒビが入ってしまったり、仕事が忙しくて書けませんでした(言い訳)

あ、そういえば私の乗っている車の紹介をしてませんでしたね。。。

私の乗っている車はトヨタのH.....

っとこの話はここまでにして今日は先日Amazonで届いたものを紹介したいと思います。

じゃん!!(ll゚益゚)

f:id:fanrinin06090609:20161029043810j:plain

 

 

・crucial MX300  525GB*2

SATAケーブル

・USBでSSD又はHDDを接続するやつ(適当)

 

 今回は自分の部屋にあるサブデスクトップとサブノートパソコンをSSD化しようと思い購入しました。

とりあえずねぱぱっと済ませましょう〜

ちなみにノートパソコンはlenovo G580を使用しております。

 全く使ってませんし使用用途もほとんどないです

ただの飾りです。

 さぁまずはノートパソコンの方からOSをクローンさせてちょちょちょいってやって

HDDをSSDに交換しました。

 使用させてもらったソフトはこちら

Easeus Todo Backup

 http://urx3.nu/zjY9

f:id:fanrinin06090609:20161029044618j:plain

 

無事OSクローンは成功し続いてはベンチマーク

 HDDの時は読み込みが200MBぐらいしか出なかったものが。。。

f:id:fanrinin06090609:20161029045719j:plain

なんと!!read もwriteも500MBいってるじゃないですか〜

サブにしてはまぁまぁだと思います。

作業時間は大体3時間ぐらいです(OSクローンも含めて)

さてお次はサブデスクやなって思ったのですが時間がなくまだやっていません。。

いつかUPしたいと思います!

私の家にあるPC達のほとんどがSSD(crucial製)に占拠されました。

最近はSSDがとてもお手軽な価格になって小学生でも買える時代になりましたね〜

私が初めてSSDを買った時なんて256GBで2万5000円はしましたからね(´-ω-`)

今なんてメーカー問わず7000円もあれば買えるんじゃない?

 今ならいらなくなったSSDを無料引き取りますので引き取って欲しい!!!と言う方はTwitterまで。゚(PД`q*)゚。

 

 

さて今回はこのへんでバイチャ〜( ´ ▽ ` )