読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

プチ旅行に行ってきました!

 みなさんこんばんわ〜

久しぶりに3連休をもらえたので旅行をして日々の疲れを癒しに行こうかなと思い

 岐阜の下呂市まで車で行ってきました(*pωq*)

真っ暗な山道を走っていて死ぬかと思いましたよw

岐阜は、もう山!山!山!なのでとても自然を感じることができましたよ〜

都会とはまた違った良さを見つけることができました。

あとね 空気がすごく新鮮!!!

 

 泊まったホテルはこんな感じ

   ダイアモンド 下呂温泉 ソサエティ

f:id:fanrinin06090609:20161105234653j:plain

ここのホテルは露天風呂があるらしいのでホテルについてひと休憩してから露天風呂に入ってきました!

 私を若返らせてくれ〜と思いながら浸かった記憶はあります(おっさん)。。

あと外がすごく寒い、、、朝方だと気温8度とかで震えました。

 岐阜ってこんなに寒いのかって思ったよw

早朝の景色はこんな感じ。窓を開けた時にうぅ〜と縮こまるぐらい寒かったよ(-言-)

f:id:fanrinin06090609:20161106002200j:plain

でも下呂市の方々はフレンドリーで心はあったかくなりました。 

11時にチェックアウトしてさてお昼何にしようか、せっかくなら岐阜の名産品を食べてみたいと思いホテルにあったパンフレットを見てたらね 肉!!!!!!!という文字に目が惹かれました。

 岐阜といえば飛騨牛です。

ということで飛騨牛が入ってる料理を探してたら結構あってホテルにも近かった

 飛騨亭というとこにしました。

そこの店は結構有名らしくて芸能人の方のサインや写真がありました。

値段はそこそこしたけどちょっと奮発してボリュームのあるものを食べました。

その名は。。。

  トマト丼と支那そばセットです!

f:id:fanrinin06090609:20161106001359j:plain

 

   岐阜はトマトも有名らしいですよ!

多分これを見た人は思ったでしょう。

飛騨牛入ってねぇじゃねぇか。っと

 フフフ・・・(´-ω-`)

実はこっそり入ってるんですよ

トマト丼のとこに入ってるんです!

画像では見にくいかもしれないです。

さてお腹がいっぱいになったからそろそろ帰ろうかなと思って外を眺めていたらとてもいい景色が撮れました!

f:id:fanrinin06090609:20161106001837j:plain

本当に山!山!山!ですねw

また暇な日にプチ旅行にいってきたいと思いま〜す

 それではバイチャ〜。゚(p'д`q*)゚。