読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

Easeus Todo Backupを使ってみた感想

皆さんお久しぶりです。

今日はPCソフト「Easeus Todo Backup」を使って思ったことについて少しお話したいと思います。

f:id:fanrinin06090609:20170414003618j:plain

まずEaseus Todo Backupとはどんなソフトなのかを説明しますと、

Easeus Todo BackupとはHDD や SSD のコピーだけでなく、普通はコピーできないC ドライブも Windows OS 丸ごと簡単にコピー&クローンができるソフトなのです。

 私はこのソフトに何度か救われました。

インストールの仕方などは他の方を参考にしてください。(説明するのがめんどい(´-ω-`) )

あまり長々説明するのは書く方も見る方も苦痛だと思いますのでメリットとデメリットを簡潔にまとめたいと思います。

・メリット

・Cドライブ(OSも含め)をクローンできる!

・UIがとても見やすいので初心者でも使用可能(日本語対応)

パーテーションが分けれる

・クローンした際OSの認証は不要。

Windowsを起動したままでOK! ←これがでかいですね

・デメリット

・クローンに時間がかかる。

・クローン換装後googleitunes等々再度ログインからやり直さなければならない。

 

ぐらいですかね。

以前にもこのブログの方で少しだけ書きましたがノートパソコン(lenovo G580)をHDD→SSD換装後もSSDの速度についてはほとんど問題ありません。

f:id:fanrinin06090609:20161029045719j:plain

 これが無料で使えるというのは大変嬉しいことですね。