ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

ポタアン購入 (ifi micro IDSD)

どーも~ネロです(^_-)-☆

 今回変えたのは、タイトルにも書いてあるのですがiFi Audio さんのiFi micro iDSD

  です。

 BLが欲しかったのですがお、お、お金がありませんでした!!!(T_T)/~~~

 私は ポータブルオーディオ機器を外に持ち出すことはほとんどないので大きさなんで気にしないのですが、届いたときは でかっ(◎_◎;)

  パイオニアのXPA-700よりも長い...

 

f:id:fanrinin06090609:20181120022053j:plain

あれでも結構大きい分類だと思ったのですがそれを上回るものがあるとはwww

  触り心地としては、Macbookと似ている質感です。

重さは310gとポータブル機器としては結構重いです。ですが私は外に持ち歩かないのであんまり関係ありません。

 私がmicro idsdを購入した理由としましては、何点かあるので紹介したいと思います

 

  ・対応する形式の豊富さ

世に出回っているポタアンでもDSD512に対応している機種はこのifi audioだけだと思います。

・smart powerでスマホなどの機器の充電が可能!

   4000mahありますのでスマホも2回ぐらいは充電できると思います

インピーダンスΩが多いヘッドホンでも楽々ならせる

 現在Q701を所有しているのですが、余裕があるぐらい鳴らしています。

 

  現在の構成を紹介しますと

 AK240→光ケーブル→micro idsd →ue900s

f:id:fanrinin06090609:20181120022124j:plain

PC(macbook air)→micro idsd→Q701&MDR-1A

 という感じです。

 

 

iFi Audio ヘッドホンアンプ・DAC iFi micro iDSD

iFi Audio ヘッドホンアンプ・DAC iFi micro iDSD

 

 

 

 

 

 

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM

 

 

 

ロジクール 高遮断音性イヤホン UE900s

ロジクール 高遮断音性イヤホン UE900s