ネロの気ままな雑談日記

気ままにやっていきます

岐阜に行ってきました〜

皆さんこんにちわ〜ネロです。゚(p'д`q*)゚。

GWということで今日は岐阜県郡上市八幡町の鍾乳洞に行ってきました。

f:id:fanrinin06090609:20170504202522j:plain

 

すごい渋滞と車幅が狭い山道をひたすら登り続けていたので行っただけで結構体力使いましたよ。。。対向車線に車が来たらどちらかが止まってすれすれで通るというのを今日何度も経験しました。ヒヤヒヤしっぱなし(-言-)

 駐車場がすごい混んでで30分ぐらい駐車できなくてちょっとイライラしてました。

 GWじゃなかったらもっと楽に行けたんだろうなぁ〜

 

入場料は大人が1000円でまぁ妥当な値段でしたね。

 少し歩いてからロープウェイに乗って上に上がり「さぁ!!今から冒険だ!」と言わんばかりの怪しげな洞窟がありそこに入りました。

  洞窟ってだけあって外と違い温度が低くひんやりしてて夏にこれば涼しいんだろうなぁっと思ったね!

写真撮影はOKだったので中はこんな感じ

f:id:fanrinin06090609:20170504202440j:plain

  

f:id:fanrinin06090609:20170504202453j:plain

f:id:fanrinin06090609:20170504202432j:plain

 

見た感じトゲトゲしいよね〜

触り心地はヌルヌル感は一切なく濡れている岩?みたいな感じでした。

狭〜い洞窟を歩いていたらなんと!!亀さんがいたのです!!

f:id:fanrinin06090609:20170504202452j:plain

可愛いよね〜

あっという間に鍾乳洞の出口に来てしまい出た瞬間、急の気温の変化にだるさを感じました。入り口まではロープウェイだったのに出口は歩き。。。山を下るのってこんなに辛いとは思ってもなかったw

 明日は筋肉痛だろうなぁ〜

さてやっと入り口のところまで戻ってお腹が空いたので色々回っていたところ小さいガキd.. あっ間違えました。 なんと!可愛いらしい子供たちが釣りをしているではありませんか〜

f:id:fanrinin06090609:20170504202513j:plain

  この釣ったやつは焼いてたべれるらしいですよ〜

 私もやってみたかった。。。

そこらへんをうろちょろしてるうちに今日の飯屋が見つかりました!

今日の昼ごはんは大滝名物 古代焼  

f:id:fanrinin06090609:20170504202525j:plain

中は結構落ち着いた感じしたね。

 今回頼んだのはこちら!

f:id:fanrinin06090609:20170504210236j:plain

肉が山盛り!と思ったのですが実は外側だけ中はもやしのみでした。

 店員さんに外側に野菜を内側に肉をおいてくださいと言われたのでやって見ました。

f:id:fanrinin06090609:20170504202526j:plain野菜!野菜!野菜!と言わんばかりに8割がた野菜ですね!

でも美味しかったので良かったです!

 

たべ終わって外に出たら人がすごく減ってるんですよ〜、なぜだ?と思ったら閉館時間らしいです。

 せっかく来たし今日はどっかに素泊まりでもしようかなぁっとおもい携帯で宿泊先を調べていたのですがそこら付近にはどこにも空室の部屋はなく岐阜県全部が満室らしいので私は渋滞にはまりつつゆっくりと家に帰りましたとさ!めでたしめでたし